【レビュー】100均 ダイソー【油汚れクリーナー 高機能合成界面活性剤使用】ノンアルコールでもしっかりお掃除できます!

100均 掃除 雑貨 購入履歴

 

100均のダイソーにて見つけました。
台所の掃除では切っても切り離せない油汚れをメインに掃除できる、お掃除シートです。
油汚れには定番中の定番の界面活性剤を使用。ノンアルコール。
ノンアルコールでも界面活性剤が聞きますので、油汚れをキレイに拭き取ることができ、しかも除菌もできます。
界面活性剤とは、分子内に水になじみやすい部分(親水基)と、油になじみやすい部分(親油基・疎水基)を持つ物質の総称で、極性物質と非極性物質を均一に混合させる働きをする。また、表面張力を弱める作用を持ちます。石鹸をはじめとする洗剤の主成分でもあります。
大判の25枚入で保湿率もなかなかのシートです。これ一枚でしっかりコンロ周りの掃除ができちゃいます。
水分が比較的多いので、もしかすると乾拭きが必要になるかもしれませんw
1日1食合計3枚。1ヶ月で4袋あればしっかり掃除ができる計算になりますね(*´ω`*)
よい買い物をしましたw

 

 

 

 

 

 

 

 



 




スポンサーリンク



 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

こんな記事も読まれています