【レビュー】100均 ダイソー【令和2年 おばあちゃんの知恵袋 週めくりカレンダー】家庭での便利な情報が載っている週めくりカレンダー

100均 雑貨 カレンダー

 

100均のダイソーにて見つけました。
壁掛けタイプの週めくりカレンダーです。
「おばあちゃんの知恵袋」と銘打たれた家庭での生活の知恵が毎週読むことができます。
まぁ、こうした便利な情報っていうのは実用書みたいなものでよく見かけますが、総じてその本をじっくり読んだり読み返したり読み倒すってことはまずないので、こうした壁掛けにしてあって強制的にでも見ることで情報を叩き込む、しかも週毎になっているので、少なくとも7日間は同じものを見ることになります。
そうすることで繰り返し見て頭に叩き込めるのではないかと思うんです。まぁ、それでも抜けるものは抜けていってしまいますが。
生活の知恵は多いほうがいいですからね、しっかり来年もこれを活用したいと思います(*´ω`*)

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【2020年版・壁掛】 シーガル 和食の暦 A3判
価格:1980円(税込、送料別) (2019/12/16時点)

楽天で購入

 

 

 

 

 



 




スポンサーリンク



 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

こんな記事も読まれています