

100均のセリアで見つけました。
この手のものはどこの100均にもありますが、これがイチバンシャレでいるなぁと思いました(・´з`・)
これはガーデニングのコーナーにあったのですが、普通に掃除用に使えますね。
掃除の基本三種の洗剤、重曹・クエン酸・過炭酸ナトリウムをそれぞれぬるま湯に溶かして液体にして、これで使います。
水溶性の上記三種の洗剤もありますが、基本は、粉状のものを私は買います。
洗剤を溶かして使うほうが遥かに経済的ですし、溶かさないでそのまま使う方法もあります。
溶かしたものを大きめのものに入れも使い勝手が悪いですし、重いです。
そこでこのスプレーならば手頃感バッチリです。掃除用にこのスプレーを私は使ってます(*´ω`*)

![100円グッズでつくるナチュラル収納[Kindle版] 100円グッズでつくるナチュラル収納[Kindle版]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51879JaztDL._SL160_.jpg)





