【レビュー】100均 キャンドゥ【USB Type-C押す 充電・転送ケーブル スマイリー】キャンドゥでもTypeCのケーブル見つけました。しかもスマイリーw

100均 雑貨 購入履歴

 

100均のキャンドウにて見つけました。
TypeC専用の充電・転送ケーブルです。しかもスマイリーロゴ入りですw
ひと昔前だとTypeCの充電ケーブルはお高いカンジだったのですが、今では100均でも幅広く売られるようになっていて、出先でも万が一のときには100均に駆け込めばケーブルを確保できるという嬉しい状況になりました。
ケーブルが50cmと、充電器に刺したまま使うにはちょいと短めですが、カバンに入れておくには十分の長さです。
今規格では、MicroUSBもしくはTypeCに画一化され、MicroUSBが少なくなりつつある現状において、今後はTypeCが多くなるんじゃないかと思います。
何本か私もストックしておりますが、いつダメになるかわかりませんからね、この手のケーブルに関しては。転ばぬ先の杖よろしくいくつか持っておくには越したことはないかと思います。

 

 

 

 

 

 



 




スポンサーリンク



 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

こんな記事も読まれています