【レビュー】100均 セリア【シャーリング フェイスタオル】普段使いに汗拭きにも用途は選びません(*´ω`*)

100均 雑貨 購入履歴

 

100均のセリアにて見つけました。
シャーリングフェイスタオルです。
シャーリングタオルとは
「シャリングとは、剪毛のことで、普通のタオルは、パイルをカットせずにそのままにしますが、シャリング・タオルは、シャリング・マシンという機械にかけて、ループ・パイルの先を刈り揃えて毛羽を立たせたタオルのこと」

引用元:

シャリング・タオルとは – きもの用語大全

http://www.so-bien.com/kimono/%E7%A8%AE%E9%A1%9E/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB.html

 

肌さわりがよく高級タオルなどで使われる手法です。
表はもちろんdネスが、裏地もしっかり水分を吸収してくれるので汗拭きにはもってこいかも知れませんね(*´ω`*)
生地の色味も今回はグレーっぽいものにして、汚れを目立たないようなものにしました。
私は汗っかきなので、ホントタオルなどが欠かせません。
今年の夏も暑くなりますから、熱中症にも注意しながら乗り切りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 



 



スポンサーリンク



 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

こんな記事も読まれています