【レビュー】100均 セリア【指サック Lサイズ Mサイズ】マウスを使う指をこれで保護!

100均 雑貨 購入履歴

 

100均のセリアにて見つけました。
サクサクつかめると話題の指サックです。これをはめておけば、プリントなどが非常に簡単にめくれるという代物です。
そのレ相応の使い方ももちろんできるですが、私がこれに目をつけたのは、ちょっと違います。
最近、マウスの中心にある縦にくるくる回転させるホイールを非常によく使う作業があったせいで、ホイルを回転させる人差し指乃指先が非常に痛くなるのです。マメができたんがないかというくらいの勢いで痛いのです…。これはまさにホイールの使いすぎなんですが、使わざるを得ない事情があるわけであり。その痛みを和らげるためにはどうするかと云うと、はじめはバンドエイドで指先を覆っていたのですが、どうにも具合が良くないのです。そこで、これですw
MサイズとLサイズを同時に使うことによっていたダミがかなり軽減されてます。
キーボードを使うときはLサイズはちょっとじゃまになるのでMサイズのみで行い、マウスのホイルを多用する際にはLサイズをその上からはめ込むようにするだけで非常に快適に作業ができるようになりました。
いやはや、痛くても作業をしなければならない状況こそどうにかしなければいけないのですが、どうにもそうも言ってられないので、これを使うことでなんとか急場をしのぐことができそうです(*´ω`*)

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コクヨ 指サック メクリン
価格:207円(税込、送料別) (2018/9/4時点)

 

 



 




スポンサーリンク



 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

こんな記事も読まれています