【レビュー】100均 セリア【ぺんてる エナージェル・エックス 0.3mm 黒】黒のボールペンです。書きやすいです

100均 文房具 購入履歴

 

100均のセリアにて見つけました。
ジェルインクボールペンです。今回は0.3mmの黒です。
あのぺんてるですから品質は折り紙付きです。
私は普段からシャープペンシルとか鉛筆を使わず、ボールペンです。
折に触れて私はボールペンしか使わないと書いていますが、書き間違えも含めて記録として残すことが大事と考えています。
そのため、ボールペンの書きやすさは大事です。
しかも私の場合には筆圧が強いので、そのあたりを考慮しています。
普段使っているのは三菱uniのジェットストリームです。
ジェットストリーム最高な私ですが、今回のエナージェル・エックスは初の試みです。
感想からすると、0.3という細さもあってか、シャープペンシルを使っているような感覚ですね。
悪くないですが、筆圧の強い私には途中で引っかかるときがあります。
それが書きにくいにはつながらないのですが、ジェットストリームと比較してしまうと筆圧の強い私にはちょっと厳しいタイミングがあります。
それさえクリアできるようならこれは素晴らしいペンだと思います。
なんていうか、いい商品なのに悪いところをあえて比較しなければならないのがツラいですね。
こんないいものが100均でゲット出来る事自体素晴らしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 



 




スポンサーリンク



 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

こんな記事も読まれています