【レビュー】100均 ダイソー【レザー調ループ付メガネケース】首にかけての持ち歩きにはかなり便利ですね

100均 雑貨 購入履歴

 

ダイソーで購入した「レザー調ループ付メガネケース」のレビューをお届けします。

メガネやサングラスを普段使いしている方にとって、ケースは必需品ですよね。しかし、ハードケースだと持ち運びにかさばったり、バッグの中で見失いがちだったりすることもあります。今回ご紹介するのは、そんな悩みを解決してくれる、ダイソーで見つけた便利なメガネケースです。

「なぜこの商品を選んだのか?」
私は普段からメガネをかけていますが、外出先で一時的に外す際に、サッとしまえるケースを探していました。ハードケースだとバッグの中で場所を取ってしまうのが気になっていたのです。ダイソーでこの「レザー調ループ付メガネケース」を見つけた時、ソフトケースであること、そして何よりも「首からかけて持ち歩ける」という点に強く惹かれました。これなら、メガネを外した時にすぐに収納でき、置き場所に困ることもないだろうと思い、購入を決めました。

「どんなところが便利?」
このメガネケースの最大の特長は、付属のループを使って「首からかけておくことができる」点です。これにより、メガネを外した際に、バッグの中を探したり、テーブルに置き忘れたりする心配がなくなります。必要な時にサッと取り出せるので、非常に便利です。特に、老眼鏡やサングラスなど、頻繁にかけたり外したりする方には、この機能はかなり重宝するでしょう。
デザインはレザー調で、シンプルながらも上品な印象です。男女問わず使いやすいデザインなので、どんなファッションにも合わせやすいでしょう。
ただし、注意が必要なのは、このケースが「ソフトケース」であるという点です。そのため、耐久性や保護性能は限定的です。あくまで「メガネをいれておくだけのもの」であり、衝撃からメガネを完全に保護する「保護ケースではない」ことを理解しておく必要があります。バッグの中で他の荷物とぶつかったり、落としてしまったりすると、メガネが破損する可能性があるので、その点は注意が必要です。

「使ってみた」
実際にメガネを入れて首からかけて持ち歩いてみました。軽量なので首への負担も少なく、メガネを外したい時にサッとケースに収納できる手軽さが非常に便利だと感じました。特に、お店で商品を試着する際や、食事をする際など、一時的にメガネを外したい場面で大活躍しました。
ソフトケースなので、バッグの中に入れてもかさばらず、他の荷物の邪魔になりません。レザー調の質感も安っぽくなく、100円とは思えない高見え感があります。ただし、やはり保護性能は期待できないので、落としたりぶつけたりしないよう、取り扱いには注意して使用しています。

「まとめ」
ダイソーの「レザー調ループ付メガネケース」は、首からかけて持ち歩くことができる、非常に便利なメガネケースです。レザー調のシンプルなデザインも魅力で、どんなシーンにも馴染みます。ソフトケースのため耐久性や保護性能は限定的ですが、あくまでメガネを一時的に収納し、手軽に持ち歩くためのアイテムとしては、かなり便利ですね。100円(税抜)という価格でこの便利さが手に入るのは、非常にお得だと思います。

「こんな人におすすめ」
メガネやサングラスを頻繁にかけたり外したりする人
メガネの置き場所に困っている人
コンパクトで持ち運びやすいメガネケースを探している人
首からかけて手軽にメガネを持ち歩きたい人
レザー調のおしゃれなデザインが好きな人
コストパフォーマンスの良いメガネケースを求めている人

 

 

 

 

 

 



 




スポンサーリンク



 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

こんな記事も読まれています