【レビュー】100均 セリア【ダイアリー2019 B6サイズ ハッピーモンスター】表紙はともかくも中身は親しみやすいデザインでいいですね(*´ω`*)

100均 スケジュール帳 購入履歴

 

100均のセリアにて見つけました。
B6サイズのマンスリーダイアリーです。
構成は、見開き年間カレンダーに見開き年間スケジュール、見開きマンスリーダイアリーというオーソドックスな使いやすいページ構成になっています。
そもそもダイアリーというのは日記のはずなんですが、その日記を書くスペースが小さいのはいかがなもんなんでしょうか?と常々思っていますが、まぁこれはスケジュール帳ということで理解しておけば良いので問題はありませんが、おそらくですがスケ帳というくくりでは女性へのアピールとしては敬遠されるかもしれないという考えがあるかもしれませんし、ちょこっと書き込むダイアリーということであれば正解かもしれませんねw
個人的にはいずれでもなく、日々のメモ帳として活用します。
何回も書いていますが、日付の入ったメモ帳です。年間を通じて行うひとつの事柄・事象に対してメモを取っていくということで、その達成感を毎日体感できます。例えば猫さまへのお世話メモや掃除メモなど、毎日行うことからハンドメイドメモ帳にしてやったときだけ書き込むなど、使い方はいろいろあるかと思います。重要なのは100均で日付や曜日の入ったメモ帳が替えるというところがポイントなんです。すばらしいですね(*´ω`*)

 

 

 

 



 




スポンサーリンク



 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

こんな記事も読まれています